tommy

タイガース&競馬&その他酔っぱらいの独り言
▼ 南海ホークス
[ プロ野球 ]
訃報・南海ホークス黄金時代のメンバー皆川睦雄さん
タイガースでは1976〜77年に投手コーチ。
1968年31勝は、球界では最後の30勝投手。

お悔やみ申し上げます。
author : tommy | 00:34 | comments(2) | trackbacks(0) |

皆川さんの解説、好きでした。
落ち着くんですよねえ、試合に入っていける。
最近の方は技術論ばっかりで・・・。
気持ちよくナビゲートしてよと思います。

確か85年のタイガース優勝の翌年、讀賣の投手コーチをされたんですね。
裏切り者呼ばわりされたのが(当時私もそう思ってましたが)
今となれば気の毒だったかなあと。

ご冥福をお祈りします。
| endless | 2005/02/11 9:42 PM |
お悔やみもうしあげます。私も大阪球場で、皆川さんの投球
みてました。先発、中継ぎ、おさえ、杉浦さんと比べオ−ルマイ
ティでした。タイガ−スのコ−チの時も頑張っておられたですね。好きな投手の1人でした。合掌!!
| シャワ−トイレ | 2005/02/08 8:04 PM |










http://tommy.tblog.jp/trackback/10760





 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
cowboy bebop 5.1ch DVD-BOX
cowboy bebop 5.1ch DVD-BOX

音楽がよいです!
非常にブルージーな雰囲気が漂う大人のアニメ。
欲しいけど高い!
幕末太陽傳
幕末太陽傳

川島雄三監督の代表作ともいえる傑作時代劇コメディ。
主演フランキー堺さん、いい味だしています。
助監督は今村昌平さん。
出ている人もスゴイ!
石原裕次郎さん・左幸子さん・金子信雄さん等々